今日が、『NOBUNAGA』の生観劇のmy楽だったのですが。

実は、1列目での観劇だったのです!!
上手寄りのS席で、SS席ではなかったのですが・・。

でも人生初の1列目でした。

結論から言うと、
今、めっちゃ首痛い。←それかい。
だって、私は龍真咲のファンであるからして、
基本的には真ん中に目を吸い寄せられるのです。
なので、必然的に長時間、右を向いていることになるわけで。
これ、明日はもっと首の筋がひどいことになりそうなので、今夜は入念にストレッチして寝ます(笑)

ってそんなことはどうでもよくて、やはり1列目ってすごいですね。

近すぎて意外と目が合ったりはしないけど、
ジェンヌさんの息遣いや肌の質感まで見えるのね。

真咲さんが銀橋を通ると、
真咲さん愛用の香水ティファニーオールドパルファムの香りがむせるように香って、
この香りを嗅ぐごとに、一生、今日のことが思い出されるんだろうなぁと思いました。

※ちなみにティファニーオールドパルファムは持っています。
(廃盤なのにどうにかして手に入れるのが、真咲ファンあるあるです。笑)
でもあまりに自分には似合わない香りなので私は愛用はしていなくて、
たまにルームフレグランス替わりに部屋に1吹きする程度ですが(^^♪


ってまた脱線したけど、
間近で見る真咲さんの男役芸、たとえば歩く動作、振り返る動作、声の震えなど、
ひとつひとつが本当に完成形で、、、
美しいな、集大成だなと思いました。

信長という役が、真咲さんの最後のお役で本当に良かったと、
今日、初めて心から思いました。
なんか全てを納得させられてしまって、
千秋楽前に軽くひとりで打ちあがってしまいそう(>_<)

もう私は満足です。
ここまで完成したものを見せてもらって、もう何もいらない。
ありがとう、って思いました。

そして、真咲さんの声の素晴らしさも改めて感じました。
コーラスから信長のソロに移る場面が特に圧巻で、
待ってましたー!!!
ってなるし、近くで見ると、
演技のために不安定な姿勢になっているのがよくわかって、それでも声が響いていて、、
龍真咲ってすごいなぁ、と。。

もう圧巻。



そして『Forever LOVE!!』では、誰も真似できないラテンラバーさん大好き。
ちょっと今日はアドリブにキレがなかったけど(笑)
そんな日もあるよね!
いつもがおもしろすぎるからたまにはこんな日があっても逆におもしろいよね(^^♪←贔屓目じゃないですよ・・ね?笑

あっという間に終わってしまったけど、
いまさらだけど、龍真咲のオーラが一級品だなと思いました。
輝いてる。

最後のスーツの「永遠の愛」のシーンでは、号泣してしまうかと思ったけど、そんなこともなく。
昨日のB席の方が泣いていたよ。

「永遠の愛」というものが存在するとしたら、
刹那的な感動のことを言うんだと思う。

一生忘れられないほど心揺さぶられる瞬間があったなら、
それは生涯の心の宝物となって、その人の支えになるんじゃないかな。
それが「永遠の愛」なんじゃないかなと思う。
そしてそれを私たちに与えてくれる力を持っているのが、
宝塚であり、トップスターであり、私にとっては龍真咲です。

ってまだ、明日の前楽もあるし、千秋楽もあるし、気が早いですね。

サヨナラショーではどんな真咲さんを見せてくれるのでしょう。

↓ランキング参加中です。
押していただけると励みになります(^^)


千秋楽のお天気が心配です。。