ロミジュリと宝塚と、日常

宝塚観劇記など。ヅカファン初心者の目線からのヅカを綴ります(^^)

カテゴリ: バレーボール

奇跡は起きませんでした…………。
オスカルたちはバスティーユに白旗をあげさせることはかなわず、
リオデジャネイロオリンピック5位タイで準々決勝敗退。。

アメリカ相手に奇跡を起こすには、地力の差がありすぎたかな…。
アメリカはサーブもスパイクもブロックもレセプションも、ディグやつなぎでさえ、日本を上回る実力でしたね。。
パワーとシステム化された動きに、日本はついていけませんでした。。
アメリカもタッチネットとかミスをしてくれたんですけどね…。


とはいえ、日本選手12名と眞鍋政義監督、スタッフの方々、
4年間、もしくは8年間おつかれさまでしたと言いたいです。

ロンドン以降の4年間は正直迷走している感もあって、
選手もスタッフも監督も苦しかっただろうけど、
でも試行錯誤する姿を見せてもらって毎回感じるものはあり、、
結果は出なかったけど、本当にお疲れ様でした。

続きを読む

雪の動揺は収まらないままですが、、

明日海りおさんがオスカルを見ている気分で応援する、
リオデジャネイロオリンピック全日本女子バレーの準々決勝が、
いよいよ今夜ですよ・・・・!!!

対アメリカ戦!!!


アメリカは、現在、堂々の世界ランク1位です。

そして日本はここ数年勝てていない。

オリンピックでのここまでの日本の戦いぶりなど見ても、
普通に考えて、勝つことが厳しいことは明白です。

しかし。
しかしだな。




続きを読む

突然の、完全自己満足のクイズをしたいとおもいます!!

これはなんでしょう??(^○^)

わかる方にはわかってもらえる…かもしれない!!(弱気)

1471097701458
続きを読む

ううう。。
ロシア戦負けました。
午前中はがっくりして、なかなか動けませんでした…。

敗けそのものよりも、
第2セットの終盤、あそこまで競っておきながら、28-30で競り敗けたことが、つらい。。。

あのデュースの場面、両チームとも、
サービスエースあり、サービスミスあり、
ラリー、スーパーレシーブの連続、
チャレンジシステムフル活用と総力戦だったけど、
最後は決定力不足の差で逃げ切られてしまった。

あのセットを取れないとなると、、、
正直、準々決勝に進出しても、推して知るべし、、かな。

しかも前半ずっとリードしてたのにね。

ただ、第2セット終盤の怒濤の追い上げは、
あれこそ日本のバレーという感じで興奮させてもらいました。
だからこそ取ってほしかったな。

ちなみに、準々決勝で勝つために、真鍋監督には封印している秘策があるんだとの噂もありますが、
どうなのでしょう…?

なにがあろうと、応援することに変わりはありません。


↓ランキング参加中です。
押していただけると励みになります(^^)



スポンサード リンク
 

今から、バレーボールロシア戦見ます(*^^*)

8:00~日本テレビ系列で放送です(^○^)

ロシアは高いですが、ブラジルよりは戦いやすい相手です。
今日の出来がいろいろな判断材料になるかなぁと思っています。

先発セッターは宮下遥選手でいくのか、田代佳奈美選手でいくのか。。
どっちの可能性もあると思うけど、予想は宮下選手にしておこうかなぁ…



実は、高校時代はバレー部でセッターでした。
弱小で、ゲームメイクするとかのレベルには遠く及ばないような感じでしたけど(^^;
なんだかんだとバレーボールが好きです。
メグカナ世代で、まさに二人と木村沙織選手の活躍をテレビで見てバレーボールをはじめたんだった(*^^*)
懐かしい。。
あとやはり竹下佳江元選手が好きでした。

でも、私、バレーボールやるんじゃなくて、
見る方が好きだったんだと、あとになってから気づきました。(笑)


↓ランキング参加中です。
押していただけると励みになります(^^)



スポンサード リンク

↑このページのトップヘ