ロミジュリと宝塚と、日常

宝塚観劇記など。ヅカファン初心者の目線からのヅカを綴ります(^^)

カテゴリ: フィギュアスケート

遂に手に入れました。
『LOVE!フィギュアスケート』。

だいもんこと、雪組二番手スター望海風斗さんのインタビューが掲載されているので、
チェックしていたんです。

43

内容、おもしろかったです(*^^*)

そっかー、だいもんは羽生氏のこのプログラムがお気に入りなんだー。
とか。
私もこれ好きー!
と思ったりね。

そうそう、2014年中国杯の衝突事故のときの
鬼気迫るファントム、忘れられないよね。(是非は置いといて。)
とか。

羽生氏に滑ってもらいたい曲、だいもんと意見かぶった!
やったー!
でも、だいもんはこっちもありと思ってるのか・・・。
なるほど・・・。
とか思ったり。

だいもんも羽生氏も、ますます好きになりました。

あ、前の記事で書いた、
だいもんのお歌で羽生氏が滑るとしたら・・・の妄想ね、決着ついた。
ファントムだね、うむうむ。
ファントムでだいもんに歌って、羽生氏に滑ってもらいたい!

ふふふふふふ。
妄想って楽しいね。

あと、宝塚を受け入れられないはずの父が、
私が読んでいるのを横から覗いて、
「この人かっこいいな・・・」
と言ってた。
だいもんは男性から見てもかっこいいのね。
当たり前か!!


↓ランキング参加中です。
押していただけると励みになります(^^)



LOVE!フィギュアスケート

価格:1,598円
(2016/5/28 23:11時点)
感想(0件)


今日発売のフィギュアスケート誌の『LOVE!フィギュアスケート』に、
雪組二番手スター・だいもんこと、
望海風斗さんのインタビューが掲載されているようです。

だいもんも羽生選手も好きなので、絶対読まなければ・・・!!

43


だいもんは、ソチオリンピック金メダリスト羽生結弦選手の大ファンなんですよね。

だいもん!!!
良かったね!!!!
自分の好きなことがお仕事につながったりとかしたら嬉しいよね、きっと!

今回はインタビューで、
たぶんだいもんがフィギュアスケートの素晴らしさや、
羽生氏への尊敬や愛を語りつつ(笑)、
宝塚の宣伝?とかも、ちょいとしちゃったり、なんて感じですかね?

けど、将来、だいもんがトップスターになった暁には、
羽生氏本人との対談とか実現したらいいな。

あと、羽生結弦氏は毎年アイスショーで、
歌手の生歌とコラボして滑ったりしているのですが、
もしそれにだいもんが呼ばれるようになったら最高ですね・・・!!!
だいもんのお歌で、羽生氏が滑るとか、夢のコラボ過ぎて。。

曲は何がいいかな?

荘厳な感じだと『エリザベート』の「私が踊るとき」
ノリが良いのだと、『オーシャンズ11』の「FATE CITY」
とか。。

宝塚とのコラボで話題を呼ぶ感じだと
『ばらベルサイユ』とかどうでしょう。。
オープニングの明るすぎる感じでなくて、ちょっと落ち着いた編曲で。。
だいもんの男役声で、重厚な感じで。
歌詞は、白薔薇でも紅薔薇でもぴったりだわー。
いや、むしろ、羽生氏のために
『青薔薇』バージョンの歌詞作ってもいいかもしれない。
羽生氏といえば、私の中で、青なのです。。碧もあれば、蒼もある。
「♪青き~ばらひとーつーしなやかにー咲ーくー」
清らかであり誇らかでもあるぜ!!
って、まぁ、これはありえないか。。。。
ベルサイユは羽生氏のイメージじゃないですもんね。。
(パリはやたらイメージあるけどな。笑)

あとは、うーん、、、一般の方でもわかるような、
ディズニー曲とかもいいかも。
『アラジン』の「A Whole New World」とか。。。

でも、もっと心をゆすぶるような、
ふたりの長所が合わさるような
いい曲ありそうなのに全然思いつかない。

それに、どうせならもっとメッセージ性が強い方がいい。

ちょっと欲張って妄想しすぎた。
でも、夢広がりますね♪

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると励みになります。


LOVE!フィギュアスケート

価格:1,598円
(2016/5/28 23:11時点)
感想(0件)


エリザベートの動画を見ていたら、こんなものを見つけました。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、
ミュージカル『エリザベート』の「私だけに」を滑っている・・・?!



以前の記事でも書きましたが、
私はフィギュアスケートも好きで真央さんも大好きなので、
奇跡のコラボに喜び勇んで、見てみたのです。
が。

うーーーん・・・?
なんか、思ったより、合ってない、かも?
まぁ、真央さんは、「王妃」より、「妖精」って感じだもんね。
シシィってわがままだし、我を通す決意をする曲だから、
この衣装と振付は高尚すぎるのかも?

と、前半、思ったのも束の間。

さすがは真央さん、中盤以降、魅せてくれました。

曲の盛り上がりと共に、柔らかでありながら力強いスケーティングで、
浅田真央ワールドへ。
泣けるほどに美しく、世界を浄化させる「白」で、
見る者を清浄な気分へと誘う。

曲の意味とか、シシィとか、どうでもいい。(おい)
先入観なんて振り払う。
浅田真央が、曲を従える。

そんなスケートでした。(塩風味すいません。笑)

そして、背後に見えるエリック・ボンパールの文字。
これはフランスで滑ったのね?!
シシィの生きたオーストリアと国境こそ接していないけど、
同じヨーロッパのフランスで滑ったのね?!
と、謎に興奮しました。(さっきシシィどうでもいいとか言ったくせに)、


ところが。
、、、、、、後になって、気づいた。

この動画は、浅田真央さんのファンの方が、
「この曲で滑って欲しいな」という思いで、
ショパンの「バラード第1番ト短調」のスケート映像を、
「私だけに」の曲に合わせて編集したものだったということに。。

真央さんは、「私だけに」で滑ってないんですね。

編集がうますぎて、全然気づかなかった・・・!!
どおりで、色々既視感が(笑)

本気の真央ファンなら、衣装と振付で一発で気づきますよね。
自分の中途半端さを思い知らされました(笑)

でも、素敵な動画で、夢心地にさせてもらいました。
動画主様、ありがとうございました!!

よろしければ、クリックお願いします(*^▽^*)


日本のミュージカルの編曲で、もう少し力強い振付だと、
この曲は真央さんの精神性によく合うと思います!

フィギュアスケートのファンと宝塚のファンて、
層かぶってそうな気がするけどどうなのかな?
浅田真央


おはようございます!!
私、フィギュアスケートも好きなんでございます。。

羽生結弦選手、浅田真央選手は別格として好きなんだけれど、日本選手はもちろん、色んな国の色んな選手を応援してます(*^^*)
アイスダンス、ペアにも興味あります!あんま詳しくはないけどね。

今期は怒濤の世界選手権も終わり、油断している間に、
3大陸対抗チャレンジカップが始まっており(むしろ終わっており)、
今朝のニュースで知ったのですが、

な、なんと………
宇野昌磨選手が4回転フリップを成功…だと?!

しかも羽生結弦選手、ハビエル・フェルナンデス選手に続いて、歴代3位のハイスコア…だと???!!!


『宇野 フリーでも4回転フリップ決めた!歴代3位の高得点マーク(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160425-00000013-spnannex-spo』


ひゃーーーーーい(゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)

快挙、快挙、快挙…!!!
宇野くんおめでとう!!頑張ったね!!!

世界選手権では、演技終了後には呆然としちゃって悔し涙を流していて、見ていられないほどだったのに
(個人的には、世界選手権初出場であの演技、順位はとても立派だと思いましたが。)
その悔しさを、今期最後のこの大会にぶつけたのだねーーー!

成功率はあんま高くなくいちかばちか的な感じだったみたいだけど、
世界選手権とかに比べればガチ度が低い今回のような大会だと、
難しい技を演技に取り入れるチャンスにもなりうるんだねーーー。

はぁ。
素晴らしい。
自分に厳しく高みを目指す若人だね。
まだまだ延び白あるし、来期も楽しみだーー!

そして、日本男子は、世界トップレベルの実力のある選手が2人同時に出現するなんて、
ありし日の安藤美姫・浅田真央両巨頭時代のようなワクワク感ですなぁ………
(真央さんはまだいてくれるけどね!)

ところで、4回転(クアド)ジャンプの認定に言及すると、
●4回転トウループ→トップ選手はほぼ跳べる
●4回転サルコウ→羽生・フェルナンデス始め跳べる選手多数
●4回転ループ→羽生選手練習中?ショーでは成功済で恐らく来期は競技に取り入れてくると思われる
●4回転フリップ→今回、宇野昌磨
●4回転ルッツ→ボーヤン、リッポン

ということで、アクセルを除くほぼ全てのクアドが試合で認定されたということか。
来期はクアド3種類装備が複数人なんて時代に突入するのだろうか。。?
(皆さん、怪我には気をつけてほしいですが)

あ、そして、なにげに宮原知子選手も、フリー自己ベストって書いてある(゜▽゜*)
朝からテンションあがったー!!
昌磨くん、知子ちゃん、今季を明るいニュースで締めくくってくれてありがとうー!

↑このページのトップヘ