ロミジュリと宝塚と、日常

宝塚観劇記など。ヅカファン初心者の目線からのヅカを綴ります(^^)

カテゴリ: ハロプロ

主に宝塚について書くブログなのですが、
私の好きな高橋愛のパフォーマンス動画を載せたいと思います!!
目線の使い方や顔の角度など、
宝塚の影響を受けたとわかる箇所がたくさんありつつ、
高橋愛の個性が光ってひとつの完成形になっているので、
おもしろいと思います!

「Do it now!」 高橋愛ソロバージョン
懐かしのゴマキ卒業シングルを、高橋愛がソロで魅せます。
複数人で歌う曲をひとりで歌うだけでも難しいのに、ここまで魅せるか・・・!!
曲のなつかしさと、高橋愛のパフォーマンス力に脱帽です。



「SONGS」

オープニングが長いですが、我慢した分、
素晴らしいものが見られます。
当時のモーニング娘。の凄みが詰まった映像です。




続きを読む

元モーニング娘。の高橋愛さんがヅカファンであることは有名だと思いますが、
愛さんがタカラジェンヌを目指していたことはどれほど周知されているのかな・・?

愛さんは福井県出身で、宝塚に憧れ、
宝塚音楽学校生養成スクールに通ってタカラジェンヌを目指していたそうです。

愛さんの宝塚愛やリスペクトは現在まで続いており、
モーニング娘。時代のパフォーマンスにも、宝塚の影響が色濃く伺えます。

↓この映像では、高橋愛が男役を演じています。
目線の使い方とか、完全に宝塚の影響・・・!!



もちろん本物の男役には敵いませんが、
かなりイイ線いってるんじゃないでしょうか・・?!


続きを読む

タイトルでいきなり嘘をついてすみません。
でも、そういっても過言ではないくらい、真咲さんと月組にぴったりな曲なのです。

ちょっといまさらな話なのですが、
龍真咲コンサート『Voice』で歌われた
『Moon light night~月夜の晩だよ~』という曲は、
元はモーニング娘。のアルバム曲なんです。

真咲さんが獅子になって踊ってたアレね!!

そのオリジナルがめっちゃカッコかわいいので、ぜひ紹介したくて。
ちょっと騙されたと思って、観てみてください!!

オープニング長いよって人は、00:57~からね!


そしてオリジナルから数年後、ダンサンブルにアレンジし直したバージョンがこちら。
同じ曲なの?というほどかっこいいです。
そして、高橋愛(黄色の衣装)と新垣里沙(黄緑)という10年選手に、
当時加入直後の鞘師里保(赤)が必死にくらいつく様がみどころです。


続きを読む

↑このページのトップヘ