ロミジュリと宝塚と、日常

宝塚観劇記など。ヅカファン初心者の目線からのヅカを綴ります(^^)

カテゴリ:宝塚 > 星組

なんだかちょっとだいぶかなり情緒不安定でござるよ


カウントダウンだね



ムラでは、『桜華に舞え』が初日を迎え、
こちらも北翔海莉さんと妃海風さんの退団公演ですね。

遅くなりましたが初日おめでとうございます(*^^*)

桜華に舞え2


続きを読む

以下の記事は、『桜華に舞え』のポスターが出たころに書いていたのですが、
なんとなく機会を逸して公開していなかったのです。
が、今を逃すともう公開する機会もなさそうなので、
情報が古いですが載せちゃいます。
勝手ですみません(汗




『桜華に舞え』のポスターを見ていても、
みっちゃん(北翔海莉)の演じる桐野利秋のキャラクターが
どんなキャラなのかわからない。

桜華に舞え2

続きを読む

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<2017年3月~6月・星組『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレットピンパーネル)』

ほんとに星組で再演するんですね!
紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのお披露目公演。

ほんとにやるんだ・・・紅さんと綺咲さん、歌は大丈夫かいな。
って、紅さんも綺咲さんも生で見たことないので、
私がとやかく言える立場ではないのですが・・・。
でもスカピン好きなので、やるからには、ぜひぜひ頑張ってほしい(*^^*)

ちなみに、スカピンやるなら、
マルグリットを専科のかちゃ(凪七瑠海)にやってほしかったのだけど、
さすがにお披露目でそれはないよね・・。
私的にはちょっと残念です(>_<)

あと、もしかして礼真琴さんがマルグリットという可能性もゼロじゃないけど、
さすがにお披露目公演は、
トップ娘役に真ん中立たせてあげて欲しい(>_<)

いつも、娘役の地位の低さにもやっとしている私です・・。

↓ランキング参加中です。
押していただけると励みになります(^^)


あと、バウホール。

2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】
<2017年1月・星組『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』
主演は七海ひろきさん。
七海さん、満を持してのバウ主演。

題材は、私は歴史好きなんだけど、竹中半兵衛は
なぜかあまり惹かれないかも・・・。
秀吉自身が派手だから、
暗躍する軍師を目立たせようとするとうまくいかない気がするんだよね。

でも、演出が『戦国BASARA』などを手掛けた鈴木圭先生だそうなので、
あっと驚く半兵衛になるかも!

燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』公演解説
群雄割拠して天下をうかがう戦国の世に、類い稀な知略を持つ軍師としてその名を轟かせた竹中重治(通称・半兵衛)。敵対する織田信長にその才を見込まれた半兵衛は、信長の命で勧誘に訪れた木下藤吉郎秀吉(後の豊臣秀吉)こそ天下人になる器と見抜き、その家臣となって数々の戦で秀吉を勝利に導いていく。寡黙で忠誠心にあつく、武功をあげても出世を望まぬ無欲恬淡な人物像に迫ると共に、幼き頃より彼に寄り添い支え続けた正室いね(得月院)との夫婦愛や、共に秀吉を支えた軍師・黒田官兵衛との絆を交えて描き出すオリジナル・戦国ミュージカル。
(宝塚公式HPより)

続きを読む

書いていた記事を不注意で消してしまった・・・。
バックアップがあったのに、それも間違えて消してしまい、
自分のアホさにがっくりしています・・。

まぁ、気を取り直して、また好き勝手書いていきますよ。


星組で『スカピン』再演の噂がありますね。
次期星組トップスター・紅ゆずるさんの新人公演主演作であり、
飛躍のきっかけになった作品なので、
大劇場お披露目で再演されるのではないか、ということですね。

ネット上では、既に配役予想する方などもいらして、
一瞬、公式かと思ってびっくりしました!

でも、もし本当に『スカピン』やるとして、
新トップ娘役の綺咲愛里さんの歌唱が不安で、マルグリット大丈夫?
みたいな意見をよく目にするんですが。


確かにマルグリットの歌はかなり大事。
力強い歌声がないと、作品が壊れてしまう。

なら、専科からかちゃ(凪七瑠海)がマルグリットやったらいいんじゃないか?
ぴったりだと思うんだけど・・・。
どうしても、『オイディプス王』のときのイオカステの美しさが忘れられなくて・・・。
かちゃに女役やってほしい!!
そのための専科異動だったりしてね!
なーんて。。。

でも、せっかくの新トップコンビの大劇場お披露目公演なのに、
綺咲愛里さんが主演からはずれてしまうのはあまりにもひどい仕打ちだと思うので、
『スカピン』は大劇場2作目とかでね!続きを読む

昨日、星組新トップ娘役と発表された綺咲愛里さんて
どんな子かあんま知らないと思っていたのですが、
ヒガシマル醤油の広告の方なのですね!
それなら見たことある!

まず、めっちゃかわいい。
それは疑いようがない。

けど、続きを読む

↑このページのトップヘ